ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ

「ひとりたのしむ春 〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

   




いい陽気になってきました



「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」



あちこちの桜が葉桜になりはじめた4月半ば

今年初の、というより

なんとまるっと一年ぶりのキャンプに出かけてきました




「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


一年ぶりだというのに当日は午後から雨予報・・・

本領発揮というかなんとういうか、

雨男っぷりは衰えていなかったみたいです(笑







「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


「ハックの家だ!」


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


今日は夕方まで息子と一緒

アニメ「トムソーヤーの冒険」にハマっている息子は

キャンプ場のツリーハウスに大はしゃぎ



「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

親子で遊びたおしました






「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」



夕方、息子(とカミさん)を見送ったら

なんだかちょっとホームシックに(笑



「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


寂しさをかなぐり捨てるように薪を割りました


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」








「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


ほっとひと息










「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


陽も暮れて良い雰囲気になってきました


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


そろそろランタンでも灯そうかなと思ったら

あらら? キャンドルランタンもろとも忘れました


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


積んでてよかったジェントス






「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

ソーセージでも焼こうかなと準備をしていると

ぽつぽつとクッカーに水滴が

持ちこたえてくれていた天気もどうやらここまで


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


7時過ぎから降り出した雨は

小雨予報にもかかわらず、ザアザアと本降りに


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」



一向に雨脚の落ちない中、まったり完ソロの夜を過ごしていると

キャンプ仲間が様子見に立ち寄ってくれました

で、それ幸いとばかりタープの張り方を変えるのを手伝ってもらったり

しばらく二人でガヤガヤと慌ただしく過ごしました



「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


ひとりになったあとは

ローホルつっつきながら、ぬる燗をちびちび

雨中の夜をゆっくりたのしみました









「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


朝、


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


眠いです

久々のテント寝になかなか目が合わず

明け方までうつらうつらと雨音を聞いていました



「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


雨は止んでます

が、いたる所に雨の痕・・・

洗って、拭いて、乾燥・・・の手順を想像してちょっとげんなり(笑



「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


タープもこんなことに・・・


「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


いい加減な張り方をするとこうなります







「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


朝めしは簡単に





「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


今日は終日晴れ予報

でも、午後からは風が出るようなので

とりあえず片付けをすませました




「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」



昨日あまりできなかったので、ゆっくり散策




「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」






昼前になって予報通り風が出てきました
「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」





昼めしはBBQ棟を借りて、ひさびさの炊飯
「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」


ごちそうさまでした







「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」

完全撤収完了!





「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」




まるっと一年ぶりのキャンプ

想定以上の雨にあたふたしたりもしましたが

それも含めて楽しめました

さて、次はいつ行けるかな?




「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」





ではでは












  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
11月、ひさしぶりのキャンプ
過去ログ整理
ひとりたのしむ春
ひとりたのしむ冬
ツギハギ備忘録
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 11月、ひさしぶりのキャンプ (2019-11-13 16:46)
 過去ログ整理 (2018-10-17 17:46)
 ひとりたのしむ春 (2018-03-14 12:14)
 ひとりたのしむ冬 (2018-02-14 22:10)
 ツギハギ備忘録 (2017-12-18 16:33)



この記事へのコメント
仙人が住んでいた桃源郷で、1年ぶりのキャンプ(*´з`)
変わらずハイセンスで、涎だらだらで拝見しました♪
.引き続きもっと色んなキャンプを見せてほしいです^^.

ササシンササシン
2019年04月24日 13:24
こんにちは!!
良さげなテントですねぇ
一年ぶりのはずなのに装備が更新されている気が……
サイトがスッキリしていて、やはり参考になります(^-^)/

よしひろよしひろ
2019年04月24日 13:25
>>ササシンさん
いつもコメントありがとうございます!
ひさびさのキャンプでけっこうアタフタしましたよ(笑
いいリハビリになったんで、今年はもっと出かけたいと思います!


>>よしひろさん
いつもコメントありがとうございます!
値の張らない小物をちょこちょこ買い足してます(笑
お互い物欲に振り回されますねぇ(笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2019年04月25日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ひとりたのしむ春 〜 一年ぶりのキャンプ 〜」
    コメント(3)