ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ

水辺のデイ

   




水辺のデイ
外遊びに出掛けるまとまった時間の作れないときは

自宅近くの湖畔へ出掛けて、ちょっとした野外活動をして溜飲を下げています



特段記事にするようなことはなにも起きないんですが

時々、珍しい出来事や美しい風景に出会えたりもします



水辺のデイ

水辺のデイ
今回は、入手したばかりの「M-BROWN製スーパーラムダポール」を使って



水辺のデイ
※注:↑画像のNO.2ポール2本は純正より短く切断加工しています


ポーランド軍ポンチョシートの二股化に挑戦しようとやってきました

フラップ(ベロ?)のある面を内側にするのが機能的には正しい張り方らしいのですが

自分は見た目優先です(笑




水辺のデイ
で、さくっと二股化(笑



将来的な薪ストインストールを企んでいるので、このプロセスは必須です

すでに多くのソロキャンパーさんがやられてる定番的スタイル

ポンチョテントに薪ストイン

水辺のデイ
※この画像はイメージです

このスタイル↑に憧れた方も多いかと思いますが、自分も多分に漏れず、でして^^;

まあ、なかなかお目当ての薪ストに手が届かないんですけどね・・・(泣






水辺のデイ
設営後は、例のクッキーでお茶したり



水辺のデイ
サッポロ一番(みそ)食べたり




ひとしきり寛いだ後、水を汲みに水際まで降りたそのとき・・・




(なにかが近づく気配・・・)


ん?


んん??!
水辺のデイ
!!!!

は、はくちょうキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかも二羽!!



飛来地なんで白鳥自体珍しくもなんともないですが、こんな近くで見たのは初めて

これにはなんかちょっと感動

野生動物を間近に見たときの、あの存在感は言葉にならんもんがありますね


水辺のデイ
手を伸ばせばご覧のとおり (※咄嗟にいろいろよぎったので、実際に触れることはしていません)


「おまえら近くでみると、けっこうモコモコしてんのな〜」 

カワユスなぁ〜(o´ω`o)



水辺のデイ
しばらく(一方的に)語らった後、すい〜っと沖合に離れていきました

こんなおっさんのところまで寄ってきてくれてうれしかったよ、元気でな〜^^

で、ほくほくしながら幕に戻ると



ん?

水辺のデイ
なぜか臨戦態勢のカニ(笑

おぉ、なんか邪魔しちゃってたかな?

もう帰るからさ^^; ゴメンゴメン






水辺のデイ
さて、それから数日後

今度は朝6時過ぎに家を出て



水辺のデイ
穏やかな水面を見ながら、朝日を待つ

水鳥たちは沖合にかたまっている様子

あの二羽もいるのかな



水辺のデイ
お、陽が差してきた!



水辺のデイ
朝日を見ながらの焚き火コーヒー、最高です!^^

朝っぱらからこんな贅沢な時間を過ごすと

「今日は良い日になるぞ」と単純な自分は思ってしまう

精神衛生上とても良い効果(な、気がする笑)



水辺のデイ
さぁ、そろそろ帰ろう



お、雲の向こうに青空が見える

やっぱり今日は良い日になりそうだ

間違いない!^^







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
10月、雨のひととき(過去ログ整理)
タープの下でだらだらと
焼き増しのようなデイキャンプ
ツギハギ備忘録 その3
火を焚いて過ごす年明け 2018
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 10月、雨のひととき(過去ログ整理) (2019-11-16 15:48)
 タープの下でだらだらと (2018-12-27 17:18)
 焼き増しのようなデイキャンプ (2018-11-13 14:57)
 ツギハギ備忘録 その3 (2018-03-09 20:50)
 火を焚いて過ごす年明け 2018 (2018-01-11 12:19)



この記事へのコメント
ポーランド良い感じですね(^'^)

これは便利なポールが売られているのですね♪

早く煙突出したいですね!(^^)!

うっわ!値段見てビックリしました!www

ken!ken!
2017年11月16日 17:26
白鳥も朝陽も素晴らしいですね。
近場に湖畔というのもこれまた素晴らしい。
コスパ最高の遊び!
またいい刺激ごちそうさまでした〜!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2017年11月17日 00:38
ken!さん、どうもです^^

ポールの金額としてはたしかに・・・な値段ですよね^^;
でも、作りはすごく良い物ですよ。よく考えられてます。

まぁ、このポール買ったおかげで、薪スト購入計画が延期になったんですがね・・・(苦笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年11月17日 12:45
benさん、どうもです^^

自宅から5分ちょい。時間帯によっては野鳥観察の方々で賑わうので、
タイミングは計らなきゃいけないんですが、良い遊び場です。

benさんの記事にあった、「泊まらなくても充分満たされる」
そんな時間を過ごせましたよ^^

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年11月17日 12:45
いい風景だなぁ。。。

近くの湖畔って、カナダにでも住んでんですかって感じですね。

すさまじく羨ましいです。

おれなんて出張帰りの広島空港で飲んだくれるて、それでも飲み足りなくてラウンジの無料ビールを15分で3杯呑むぐらいしかできないですよぉ┐(´д`)┌

lostwatchlostwatch
2017年11月17日 19:23
lostwatchさん、どうもです^^

「湖畔」て語感が、否が応にも北米&北欧感を掻き立てるでしょ?(笑

てか、飲んだくれすぎです(笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年11月17日 20:46
食材が自ら……?!

よしひろよしひろ
2017年11月18日 21:29
いやいや食べない食べない(^◇^;)
大体、白鳥食べないでしょうよ(汗

…て、あれ?カニ??(笑
ヨゴロウザ
2017年11月18日 23:58
ポンチョテント始動しましたね~( ´∀`) ナイロンテントとは違う重厚感が冬にピッタリですね。雪とのコラボ楽しみにしてます♪
pakirapakira
2017年11月20日 12:28
pakiraさん、どうもです^^

はやく初張りしたくて天気予報とにらめっこの毎日です
雪中キャンプ、ご一緒しますよ!(笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年11月21日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水辺のデイ
    コメント(10)