ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ

ツギハギ備忘録 その3

   



2月半ば
ツギハギ備忘録 その3


まだ雪の残る場所で野遊びしたときの備忘録です


ツギハギ備忘録 その3

ツギハギ備忘録 その3


目的はポーランドの一枚張りと・・・


ツギハギ備忘録 その3

ツギハギ備忘録 その3

ツギハギ備忘録 その3


ポケットストーブの火入れ


ツギハギ備忘録 その3

ツギハギ備忘録 その3
現地調達の薪は湿気っていて終始もくもく(^^;


ミニスウェディッシュトーチも試したかったけど、またにしよう(笑



ツギハギ備忘録 その3



ツギハギ備忘録 その3






出場予定のなかったファイヤーボックスを
ツギハギ備忘録 その3
急遽ピッチへ送り出して、ひるめし

ツギハギ備忘録 その3
今日はラーメンです(^^





ツギハギ備忘録 その3


ツギハギ備忘録 その3


ツギハギ備忘録 その3


ツギハギ備忘録 その3


しばらくぼーっと過ごして・・・


ツギハギ備忘録 その3
撤収です(^^





・・・で、後日



ツギハギ備忘録 その3
仕事帰りにミニスウェディッシュトーチ

試してきました(^^


ツギハギ備忘録 その3
薪もカット済み(笑


ツギハギ備忘録 その3
まずは木っ端で火を熾して、いっぷく

この熾火を火口にしてみようと思います



ツギハギ備忘録 その3
ずぼっと投入

さて、どうでしょう!?



ツギハギ備忘録 その3
ふーっ、ふーっ!っとやること10数分(^^;



ツギハギ備忘録 その3
お、きたか!?



ツギハギ備忘録 その3
よっしゃ〜!



ツギハギ備忘録 その3
お湯もちゃんと沸かせました(^^



ツギハギ備忘録 その3
良い感じで燃え続けて


ツギハギ備忘録 その3
最後はこんな感じの熾きになったところでタイムアップ

けっこうちゃんと燃え尽きるもんですね



いや〜、たのしかった(^^

今度は本物(?)のスウェディッシュトーチに挑戦してみたいですな〜




ではでは





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
10月、雨のひととき(過去ログ整理)
タープの下でだらだらと
焼き増しのようなデイキャンプ
火を焚いて過ごす年明け 2018
水辺のデイ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 10月、雨のひととき(過去ログ整理) (2019-11-16 15:48)
 タープの下でだらだらと (2018-12-27 17:18)
 焼き増しのようなデイキャンプ (2018-11-13 14:57)
 火を焚いて過ごす年明け 2018 (2018-01-11 12:19)
 水辺のデイ (2017-11-16 16:40)



この記事へのコメント
3月にもなると、残雪が懐かしくなります(>_<)
トップ画変わりました?

良い写真ですね!

ポーランドの1枚張も格好いい(*^^*)
丸木でスウェディッシュトーチはレベル高ですね♪

羨ましいやつです!

ササシンササシン
2018年03月09日 21:10
ササシンさん

ありがとうございます!
昨年のソロキャンプのときに撮った写真に変えてみました
そして、ひっそりブログタイトルも変更してみました(笑

ポーランド一枚は、ひとり野遊びにはジャストサイズですね
僕はデイキャンが多いので使用頻度高くなりそうですよ〜(^^

ヨゴロウザヨゴロウザ
2018年03月09日 21:40
連投すみません!
タイトルも変わりました!?

ササシンササシン
2018年03月09日 21:40
わぁ(‘0’)
同時刻に書き込みwww

ひっそり変えるなんて( ̄▽ ̄;)
トップ画変更の技術も羨ましいっす(爆)

ササシンササシン
2018年03月09日 21:43
ササシンさん

わ、本当に同じ時間ですね!
こういうとき某掲示板では結婚しなきゃならんのでしたっけ?(笑

やってもやっても仕事が終わらんもんで
気分転換のつもりでいろいろ変えてみました(^^

画像変更はですね・・・ふふふ

ヨゴロウザヨゴロウザ
2018年03月09日 21:58
またまた連投すみません!!
にゃんこじゃなくなってる~(>_<)

ササシンササシン
2018年03月09日 22:11
ポーランド一枚がいい雰囲気のクタッっと感ですね!
自然木の薪がまたそそります。
燃えにくいけどこんな木を燃やすのが好きです。
スウェディッシュトーチはいい感じで燃えてますね~
結構長持ちするでしょう。
料理するときにいいですよね。

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年03月09日 22:42
ササシンさん

いろいろ気分転換してみました(^^
プロフィール画像は、はじめてソロキャンプしたときの
なかなか思い出深い一枚なんですよ〜

ヨゴロウザヨゴロウザ
2018年03月13日 11:39
benさん、どうもです^^
返信遅くなってすみません

軍幕はルーズな張り方で一層雰囲気が増しますよね

スウェディッシュトーチの火持ちには正直驚きました
仰るように、調理に向きそうなんで、今度はゆっくり料理してみようと思います(^^

ヨゴロウザヨゴロウザ
2018年03月13日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツギハギ備忘録 その3
    コメント(9)