ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ

ツギハギ備忘録

   





あっという間に、もう師走

一年て本当にはやい・・・



ツギハギ備忘録
あれをやろう、これをやろうで年が始って

来年こそは、とつぶやいて締めくくる




今年もそんな「なんだかなぁ」な一年ではありましたが^^;

野外活動だけはなんとか継続的にたのしむことができました




たのしみ過ぎて、近頃は写真を撮り忘れること度々で

雑なブログ記事が続いておりますが・・・

今回もタイトル通り、ここ最近のつぎはぎ録です(泣






木枯らし吹く11月の末
ツギハギ備忘録
以前、巨岩と語らった「目田森林公園キャンプ場」に再訪してきました



ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
焚き火が楽しい季節

たしか湯豆腐をつっつきながら、ぬる燗ひっかけてましたが

写真無し・・・orz




ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
ワームとたねほうずきが、ぼうっと照らす幕内

薄暗く、そして適度に狭いポンチョテントに

心の底からリラックスする根暗です(笑



ツギハギ備忘録

3〜4cくらいの冷え込みだったけど、とくに寒さを感じることも無く

爆睡できました ^^



ツギハギ備忘録
ぼ〜っと寝ぼけたまま、コーヒー沸かします

朝の冷たい空気が心地良い




ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
しばらくしたら、ぽつぽつ




ツギハギ備忘録
雨の朝、東屋で朝飯

結局昼前までここで うだうだして過ごしました








お次はつい先日、県内某所にて
ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
はじめてのリフレクター作りに奮闘

不格好だけど、今はこれが精一杯^^;



ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
翌朝は雪




ツギハギ備忘録
雪景色の中、コーヒーでひと息







・・・とまぁ、最近はこんな感じで遊んでおります^^

工作もロープワークも少しずつバリエーションが増えてきましたが、

「面倒なときはしない」ってくらいのスタンスがちょうど良さそう



年内にあと一回くらい出撃できたらいいけど・・・

さて、どうですかね





*追記12/26

ツギハギ備忘録
クリスマス前の土曜日

ぽこんと空いた数時間を谷池のほとりで過ごしてきました



ツギハギ備忘録
最近重宝しているホムセンの綿ロープ(5mm×10m)を使ってちゃちゃっと設営

枝側からトートラインで引っぱって、地面側は適当なところにバタフライの輪っかを直接ペグダウン




ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
左右のグロメットに適当な枝を直接引っかけたら・・・



ツギハギ備忘録
完成〜

まるでエイのような陣地ができました^^



ツギハギ備忘録
薪を調達して



ツギハギ備忘録

ツギハギ備忘録
コーヒータイム

これも最近使い倒しているスタンレーのクッカー




ツギハギ備忘録
コンビニで買った合鴨ロースをじゅ〜!

あ、脂がすごい・・・^^;




ツギハギ備忘録
満腹の腹をさすりながら、湖面を眺めてぼんやり




ツギハギ備忘録
残り火で湯を沸かし、紅茶オレをすすったら帰りましょう^^




ツギハギ備忘録
撤収〜

なつなつさんが紹介されていたドッペルのペグポーチ買ってみました

良い感じです^^






さて、そんな感じで、別に追記するほどの内容でも無かったんですが、

年内の外遊びはこれで〆になりそうなので、一区切りしておこうかなと・・・

記事を重ねる毎に雑になっている、こんなブログを読んでいただいた皆さん

ありがとうございました



皆さんにとって来年もたのしい一年になりますように

良い新年をお迎えください



ではでは(^_^)ノ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
11月、ひさしぶりのキャンプ
「ひとりたのしむ春  〜 一年ぶりのキャンプ 〜」
過去ログ整理
ひとりたのしむ春
ひとりたのしむ冬
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 11月、ひさしぶりのキャンプ (2019-11-13 16:46)
 「ひとりたのしむ春 〜 一年ぶりのキャンプ 〜」 (2019-04-24 13:12)
 過去ログ整理 (2018-10-17 17:46)
 ひとりたのしむ春 (2018-03-14 12:14)
 ひとりたのしむ冬 (2018-02-14 22:10)



この記事へのコメント
こんばんは!!
ポーランドがばっちしきまってますね!
木のリフレクター憧れます(^ω^)
茨城のキャンプ場は意外と木が落ちてなくて難儀してます(笑)

よしひろよしひろ
2017年12月18日 19:17
めちゃくちゃ居心地良さそうなサイトではないですか!
う~ん、刺激いただきました!
でっかい木がまた良いですね!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2017年12月18日 19:47
夢中で遊んでると写真撮らないですよね~

倒木+リフレクターが基地みたいで良いですね♪

海外の人かと思いましたよ!!
ken!
2017年12月19日 08:13
よしひろさん、どうもです^^

伐採された木や枝はもりもりあったんですが、半分くらい朽ちてて、
使えそうなやつ切り出すのに、ちょっと苦労しましたよ〜(笑

翌日、軽い筋肉痛でした^^;

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年12月19日 11:45
benさん、どうもです^^

でかい倒木を見たら、どうしてもこれを利用したくなってしまって
結構むりくり設営してます

サイト作りにも性格が出ますね^^;
こぢんまりと囲まれた空間がやたら落ち着きます(笑

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年12月19日 11:46
ken!さん、どうもです^^

おっしゃる通り基地みたいにしたくて、ちょっと頑張ってみました^^

直火での焚き火ができたら、もっと雰囲気が出るんでしょうが
こっちには直火OKのサイトがないようで、ちょっと残念なんですよね〜

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年12月19日 11:47
お疲れ様でした( ´∀`) 倒木とリフレクター、ポンチョテントと雪、キャンプ場とは思えないロケーションでしたね。今年最後のデイは下まで歩いて降りたんですね? 水面が近い気がする。ちょっとした空き時間にやるデイキャンプって気持ちいいですね。
pakirapakira
2017年12月27日 20:44
pakiraさん、どうもです^^

最後のデイは、そうそう、あの場所です
降りたんじゃなくて、あるポイントから車(四駆)で上がれるんですよ
機会があったらお教えしますね〜^^

ヨゴロウザヨゴロウザ
2017年12月28日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツギハギ備忘録
    コメント(8)